商品についてよくあるお問い合わせ Q,洗わずそのまま食べられますか? A,洗わずそのままお召し上がりいただけます。水洗いなしでも安全にお召し上がりいただけるように殺菌・洗浄しております。また、徹底した衛生管理と温度管理のもとで製造しております。安心してそのままお召し上がりください。 Q,消費期限が切れてしまいましたが食べても大丈夫でしょうか? 保存方法を守っていただいた場合、消費期限内であれば食品の安全を確認していますが消費期限を過ぎた場合については安全性に問題が生じる可能性があります。そのため、消費期限を過ぎたものは見た目に問題なくても召し上がらないでください。また、消費期限に関わらず、開封後はお早めにお召し上がりください。 Q,使っている野菜の生産地を教えてください 主に国産野菜を使用しており、契約農家(生産者)から産直のもの、青果市場から仕入れるものがあります。ただし、一部国内での生産量が少ない野菜については外国産を使用しております。 Q,レタスの切り口が赤いのはなぜですか? レタスには「ポリフェノール」という成分が含まれています。このポリフェノールは空気に触れると酸化し赤く変色する性質を持っています。傷みや腐敗が発生しているわけではありませんのでお召し上がりいただいても問題ありません。 Q,玉ねぎの辛みがいつもより強く感じるときがあるのはなぜですか? 玉ねぎには「硫化アリル」という成分が含まれており、その成分が辛みを感じる原因になっています。また、育ち方や収穫時期、産地の違いなどにより「硫化アリル」の量が異なり、辛みが強く感じられる場合があります。 お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル 0120-575-708 (受付時間9:00~17:00 土・日・祝日を除く) お問い合わせフォーム 製品や製造に関するお問い合わせは、こちらから承っております。メールでのご返答には数日かかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。お急ぎの場合は、お電話にてお問い合わせください。※お問い合わせメールにつきましてお客様のメール受信設定により、弊社からの返信メールが届かない事例が発生しております。ご利用前に、あらかじめご自身のPC・携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願い致します。例1)受信許可設定・ドメイン指定がされていないdocomo・au・Softbankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。以下のドメインからのメールを受信できるように設定をお願い致します。受信許可ドメイン:@orto.co.jp※設定方法はご契約されているキャリアによって異なりますお客様個人情報の取り扱いについてお客様の個人情報は、弊社「プライバシーポリシー」に則り、お問い合わせ内容のご返答に使用させていただきます。 任意御社名 任意 部署名 任意 お名前 任意 フリガナ 必須 メールアドレス 任意お電話番号 必須 お問い合わせ内容 スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。 Δ